会場使用例
食糧会館をセミナーやイベント、展示会、会議、試験、面接、パーティーなどでご利用いただいた実績の一部をご紹介致します。
山形市で、50人、100人、150人、200人程度の中規模な会場選びにぜひお役立て下さい。
レンタルスペースは飲食可。酒類の持ち込みも可能です。
会 議
コロナ5類移行前のコロナ禍中の活用事例もございますのでご了承ください。現在は人数制限を設けておりません。
安心してご利用頂けるように、新型コロナウイルス感染予防対策等についてご遠慮なくお問い合わせ下さい。
レイアウト
【コロナ5類移行後の例】
利用目的:企業会議
フロア:AB
利用人数:60名
使用備品:スクリーン、プロジェクター、インターネット回線、マイク、ホワイトボード
ポイント:コの字に配置したレイアウト。
HIDMケーブルでPCとプロジェクター接続可能ですので高画質・高音質で室内設備から簡単に出力できます。A室にある天吊りプロジェークターを使用する場合は、無料でご利用できます。
レイアウト
【コロナ対策をとり実施した例】
利用目的:企業会議
フロア:B
利用人数:30名
使用備品:ホワイトボード
ポイント:1テーブルに2人掛けの標準的なスクール形式。
対面する最前列は2メートルの距離を確保した他、飲食や対面での会話を避けるなど対策を十分に実施すればこのような収容人数も可能です。
レイアウト
【コロナ対策をとり実施した例】
利用目的:協会総会
フロア:B
利用人数:15名
使用備品:ホワイトボード、移動式マイクセット、卓上マイクスタンド、サインスタンド
ポイント:1テーブルに1人掛けとしたロの字レイアウト。対人距離も十分に確保。
移動式の音響セット(無料)を設置し、ワイヤレスマイク2本、有線マイク1本を使用。
レイアウト
【コロナ対策をとり実施した例】
利用目的:チェーン店合同会議
フロア:AB
利用人数:50名
使用備品:プロジェクター、スクリーン、インターネット回線、ホワイトボード
ポイント:ZOOMを使用した県外遠隔地と繋いだリモート会議。比較的大規模な会議なのでイスのみ配置し安心できる間隔を確保
インターネット回線は有線LAN接続しより安定した環境で通信。別日にインターネット通信の事前テストも行い、当日はスムーズに実施。
レイアウト
【コロナ対策をとり実施した例】
利用目的:相談会(少人数プラン)
フロア:D
利用人数:4名
使用備品:ホワイトボード
ポイント:1時間単位で利用でき、インターネット回線も無料で利用できるお得な少人数プランのレイアウト実例。お客様で自由に移動可能。会場が開いて入れば当日申し込みの利用も可能。換気可能な余裕のあるスペースに消毒セット完備などコロナ対策も万全。
くわしくはこちらをご覧ください。
https://www.syokuryokaikan.jp/small-plan/
利用目的:社内会議
利用人数:6名
使用備品:ホワイトボード
ポイント:少人数のロの字レイアウト。壁際に荷物置き用テーブルも設置。
フロア:A
利用人数:32名
使用備品:ホワイトボード
ポイント:通常のスクール形式をアレンジし両サイドに役員用の席を設置。受付として2階ロビーも一部使用。
フロア:AB
利用人数:66名
使用備品:プロジェクター、スクリーン、インターネット回線、マイク、ホワイトボード
ポイント:法人向け会議の大型ロの字レイアウトです。主催者は遠方からのお申し込みの為レイアウト図面を作成しメール等で打合せしました。レイアウトは人数に合わせて柔軟に対応しますのでご相談ください。